忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ビヒダスに くっつくミミ

何故くっつく…???(^_^;)



月曜日の朝一番で牧草が届きました♪
待ってました と 凄い勢いで食べているので
すでに 袋の半分くらいになってしまってます☆
よっぽど飢えていたのね…。。
1日半で●も元通り♪

次の注文も急がねば。。

そろそろ健康診断に…と思ってますが
暑くて無理…(泣)
今日は涼しいけど 明日は また夏の日差し。。
も少ししたら 涼しくなるのかかしら。。





タラコの上のクリまんじゅう

(^▽^;)スミマセン…★
クリのタラコがガサガサしているようなので
ちと気になりますし。。。

早く涼しくなっておくれー★


PR




ミミの開き


ストックしているものだと思ったら
何もなかった牧草。。
また やってしまった(>_<)


初夏くらいに
近所のウサさんが病気で介護されていると聞いて
「闘病の役に立ててもらえれば…」と差し上げた牧草三袋。。
ストック数から引いてませんでした(-_-;)

あわてて注文・振り込みしましたが
よりによって台風。。その後も雨。。。
まだ届きません。。。こんな時に限って この天気。。

仕方なく最後の2番刈りに手をつけてます。。
とたんに黒く小さくなる●●●…。。
ヒヤヒヤしつつ早く届くのを待っている状態です。。。
反省。。。(T_T)








ちゃんと添付できてませんでしたね★
新しい携帯がイマイチ使いこなせてない私です…。






って…送信したら縦横が反対に。。(-_-;)
なんでーなー(ーー;)






残暑お見舞い申し上げます



「昨日は暑かったわー」
by ミミ


各地で最高気温が更新されているようですが
我が家でも 最高気温が更新されました。


34.5℃

リビングの室温ですよ?
強風が吹いているのに信じられませんでした。。。
(-_-;)

室温34℃の世界というのは
床やテーブルなどの木材が暖かいんです。。
人肌って いうのでしょうか。。
全てが暖かい世界でした。。。
湘南地方の我が家では
初体験の出来事でした。

ずーっと前1993年くらいだったか
結構記録的猛暑・残暑が続いた年がありましたが
その時はマンションの角部屋に住んでいて
高層階ではなかったものの とても涼しく
(クーラーはほとんど不使用)
よその方が嘆くほど暑くなかった気がします。
冬も暖房は ほとんどいらなかった。。
そんなマンション暮らしが恋しくなる この頃です。。

昼間は ほとんどエアコンを使用しない我が家
ミミも暑さには強いのですが
昨日は室温計見て焦りました。。
応急処置として凍ったペットポトルをミミのそばに置いたら
目を真ん丸くして 怒られました(-_-;)
ようやくクーラーで少し冷えて来たころには
ケージの中に丸まってるし(-_-;)
ほんとクーラー嫌いなのよね。。。

クーラーかけている時に
気持ち良さそうにリラックスしている姿をしたことのないミミ。。
キミは冷え性かい?やっぱり





「ボクもアチかったよー」
by クリ


クリも冷房入れるとクシャミの連発。。
我が家って…揃って冷え性なのか?(-_-;)





お隣りから戴いた 立派な紫陽花。


最近 よーやく家のメンテナンスに着手。
先日はペイント作業
昨日は草むしり。

いつ以来になるか わからない程放っておいた庭
見ないよーに…見ないよーに暮らしておりましたの。。。
そうしたら
やっぱり 凄い事になってました…。

日当たりの良い西側は まるでジャングル。。。
雑草は私の胸より高く 群生しておりました。。
そればかりか 植えた覚えのない木まで
発生しておりました。汗

抜いて切って進むたび
カエルさんやカナヘビさんや足長バチさん達に遭遇。
そのうちイグアナや大蛇やワニさえ出てくるのではないかと錯覚しましたわ。
幅1メートル足らずの通路なので。。ありえん。。

群集の草を抜くのは一苦労でした。
馬鹿力の私の腕力でも なかなか抜けない草に闘志を燃やし
力の限り思いっきり引っ張ったら
右腕から「ピキッ」という音がしました…(-_-;)

…ヤバイぞぉ…
(-△-;)
明日になったら絶対痛くなるぞ と覚悟していたのですが
今日痛くなったのは左腕でした(ーー;)なんでぇー?


今日は朝から山のような雑草や枝の入った袋を
ゴミ集積所まで運び 今回の草むしりは終了。
今度は雨の日に花の植え替えと挿し木をする予定です。


※ 左腕は ただの筋肉痛でした(^_^;)大丈夫です♪



「ずっと外で汗ビショビショだったねー」
byミミ←涼しいところにずっと居た(-_-;)
またまた更新しづらい状況が続いていました(T_T)


ミミは すんごい元気です。
前回日記をアップした後ミミのそばに行ったら
マットに何か飛び散った跡が…。。
なんと 跳びシッコでした★
1ヶ所だけでなく アチコチにしていたらしく
床にしてあったシッコを気付かず 靴下で踏んでしまいましたよ。。
(-_-;)やられたわ…

チビは 相変わらず下痢気味でして…
体重が123gくらいにまで減ってしまいました。。。
まあ これが本来の標準体重なのですが

120gを切らないようにしなければなりません。。
そこで整腸剤の種類や量を変えてみました。
ビオナットを止めてビオフェルミン2倍に。
今のとこ下痢も柔ウンが止まりオナカも安定している様子。
よかった。。。(^。^;)
これで体重が戻ればOKですわ♪


カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]