忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とっても ちっちゃくて 真っ白だった まめ



去年の春先の写真

初夏にマブタが腫れてきたので病院に行くと
脂肪か何かが溜まって膨らんでいるのでは?との診断。
脂肪を出して薬をつけてもらい
処方された薬をつけてみたが
小さくならず 反対のマブタも腫れてきた。。



梅雨明けの暑さの中 病院に行ったとしても
ただ疲れさせるだけになる。。
二年を越えたジャンハムには過酷すぎる。。

もし 癌なら もっと大きくなっているだろうし
完治はしない良性の腫瘍なら 様子を見
余生をゆっくり過ごさせてあげよう、
そういう考えに決まった。。。



旅立ちの一週間くらい前の画像

夏を越えた辺りから だんだん痩せてきて
とても老人っぽい動きになっていた まめ だが
旺盛な食欲は 亡くなる前日まであった。

ジャンガリアンの寿命は2年ほど。
だから
3年目の冬は もしかしたら越せないかも
そういう覚悟は どこかであった。。


まめ
11月30日の午前中に 虹の橋へ。。。
2年と7ヵ月
一緒に過ごす事が出来て 楽しかったよ、
ありがとう。

また虹の橋でね。。。
PR



桜に似たツツジとカップ咲きのミニバラ

春が待ち遠しくて
花を買いました。。
桜を連想させるような可憐なツツジ。。
次々に花をつけて咲き続けてくれてます。

去年の震災後は
春なんて なかったような気がする。。
あったのだと思うけど
春でも灰色のような気がして。。。










5月7日5時20分頃
びわさんが 虹の橋に旅立ったそうです。。。

今頃 虹の橋で
たくさんの仲間と元気に駆け回っていることでしょう

もう 苦しくないよね…。。。

ひばりさんと再会できる日まで
元気に待っていてね。。。

震災で亡くなった方々の御冥福を
お祈り申し上げます。
また
被災されている方々のご無事を願ってやみません…。

東北大震災から明日で1週間になりますが
皆様ご無事でしょうか…

私の住んでいる場所は
大きな被害はありませんでした。
私や私の家族も親類も無事です。
ミミや まめ も元気です。

計画停電ですし無用な通信が
被災地の通信の妨げになるとのことなので
ネットも携帯も自粛しておりましたが
安否だけは確認ができるようにした方が良いかと思い立ち
とりあえず携帯で更新しております。
どうか ご心配なく。







ウエキさんが 旅立ったそうです。。。
去年の九月十八日のことだそう。。。
Ezの闘病生活 頑張っていたのに
残念です。。。
なかなか見に行けなくなった時期でした。。。
遅くなって ごめんね、ウエキさん。。

今頃は 痛みも無く
お月様で自由に駆け回っていることでしょう。。。




☆ メリークリスマス ☆

「今年こそは」
と意気込んでいたのは気持ちだけで
今年もツリー無しになってしまった みみりん家--;;
ケーキを作る という発想も
どこかへ行ったままデス。。。

24日は下の子と二人だけだったのでなおさら。。。

気を取り直して
クリスマス限定ゆきだるまケーキで
冬だけでも 感じよう。。。
とても お手軽なクリスマスと なりました。




米沢の牛タンスモーク

とりあえず
クリスマスも仕事で忙しい兄が
出張先から送ってくれた牛タンを
サラダにトッピングして
寂しいクリスマスイブにならないように。。。

25日は皆揃ったので ちゃんと鶏肉を使い 豪華っぽく料理し
クリームシチューと 買ってきたケーキでお祝い
連続で私は食べるのムリだったが

こなしている感の強いクリスマスでした。。。




モンドセレクション受賞の七味と一味

昼 クリスマスの買い物に行って七味を買ってきた私^^;;
気持ちは もう 年越し。。




夫の妹宅のサンタ ベルグ

新顔です♪
夏休み中にお迎え


来年は卯年だから
ミミの画像をたくさん使って作成しようと
楽しみにしていた年賀状も
PCの不調で おじゃんに。。。
母の容態が急変した この時期は
なんとなく気持ち的に まだ引きずっていて
クリスマスになりきれない感があって
どこかに ふっ飛んでいった感じでした。。。



クリスマスプレゼントは うさぎカレンダー♪

ま、
出来ないことは仕方ないし
焦って世間にあわせるより
気分的に ゆっくりするのもいいよね☆

グータラみみりん^^;;;のクリスマスでした★



祝10歳



「おはよーーーっ♪」

いつもの通り走り寄って出迎えるミミたん
※ 掃除前の画像なので ちと散らかってますが ご了承下さいっ




今日でミミは10歳になりました♪

換毛中なので毛色がマダラですが
調子は ごぶる良いです☆




「ナデナデしてー♪」

いつものように甘えてくれてます♪
おめでとう♪ありがとう♪
う~ん シアワセ…。。。




庭の紫陽花

毎年 綺麗に咲いてくれる紫陽花
今年は大輪で数も多く 圧巻です。。




ピンクも去年より鮮やかで綺麗です

HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]