忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝 早く
とうとう ミミが逝ってしまいました。。。

一週間ほど前に 突然
自由に動けなくなりまして
獣医さんと連絡を取り合いながら
自宅で介護してました。。

「長期になるかな」
そう思いつつ
もう 長くないだろう と
どこかで解ってました。。。

今 ミミは 眠るように そこに居ます。。。



穏やかな表情は
声を掛けると 今にも頭をあげて反応してくれそうで
死 という事実を どこかで 否定してしまうほどです。。。

昨夜は
なかなか お水も飲めなくなっていました。。
シリンジで薬を飲ませたら
飲んでくれました。
最後の力を 私の為にふりしぼってくれたのでしょうね。。
「おやすみ」と言う 私の為に
朝まで頑張れるよう。。。

多分
私が起きて来る時間まで 待ってくれていて
階段を上がってくる音を聞きつつ 息を引き取ったのでしょう
「おはよう ミミ」
その言葉に 反応はありませんでしたが
まだ 頭は温かでした。。




13歳になり 獣医さんにも
「ギネス目指しちゃってください」
と言われていました。

動かなくなる数日前の受診でも
ひっくりかえされ爪を切っている先生に
遠慮なくキックをかますほど
最後まで 気丈に普通に振舞ってくれてました。。

最後の最後まで 私達の為に
頑張ってくれました。




ミミ、もう苦しくないよね?
安らかに 休んでね。。

もう
生きて 逢えはしないけど
いつも いっしょ
永遠に ずっと いっしょ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ごめんなさい
今、久しぶりにこちらを拝見したら。。。
でもすごいですね、13歳。きっとミミちゃんにとって居心地のいい場所で幸せだったから長生きだったんでしょう。みみりんさん、大丈夫ですか?
うさこ 2013/10/29(Tue)21:55:44 編集
» うさこさん
ありがとうございます。。。

ご無沙汰してしまってます。。。
色々あって。。。

ミミ
最後まで私の為に頑張ってくれたのだと
本当に そう思います。
ずっと 勇気付けてくれて
寄り添ってくれて
守ってくれていたのだと
そう思います。。。
私が幸せにしてもらっていたのだと
思います。。。

別れの時は それはそれは悲しくて…
どうなってしまうのだろうと。。。
でも 不思議なんですよ、
心が 穏やかなんです。

今でも
守ってくれているのかも しれません。。。


ご心配して下さって ありがとうございます。
時間がありましたら
まだアップしていない画像やエピソード等
今後も更新していきたいと 思ってます。
みみりん 2013/10/30(Wed)15:48:11 編集
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]