忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残暑お見舞い申し上げます



「昨日は暑かったわー」
by ミミ


各地で最高気温が更新されているようですが
我が家でも 最高気温が更新されました。


34.5℃

リビングの室温ですよ?
強風が吹いているのに信じられませんでした。。。
(-_-;)

室温34℃の世界というのは
床やテーブルなどの木材が暖かいんです。。
人肌って いうのでしょうか。。
全てが暖かい世界でした。。。
湘南地方の我が家では
初体験の出来事でした。

ずーっと前1993年くらいだったか
結構記録的猛暑・残暑が続いた年がありましたが
その時はマンションの角部屋に住んでいて
高層階ではなかったものの とても涼しく
(クーラーはほとんど不使用)
よその方が嘆くほど暑くなかった気がします。
冬も暖房は ほとんどいらなかった。。
そんなマンション暮らしが恋しくなる この頃です。。

昼間は ほとんどエアコンを使用しない我が家
ミミも暑さには強いのですが
昨日は室温計見て焦りました。。
応急処置として凍ったペットポトルをミミのそばに置いたら
目を真ん丸くして 怒られました(-_-;)
ようやくクーラーで少し冷えて来たころには
ケージの中に丸まってるし(-_-;)
ほんとクーラー嫌いなのよね。。。

クーラーかけている時に
気持ち良さそうにリラックスしている姿をしたことのないミミ。。
キミは冷え性かい?やっぱり





「ボクもアチかったよー」
by クリ


クリも冷房入れるとクシャミの連発。。
我が家って…揃って冷え性なのか?(-_-;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
エアコンつけて無いんだ?部屋でも熱中症になるというから気をつけてね。私が暑がりだから、エアコンが無いとダメだわうちは。

新しい子を迎えてしまったの(-_-;)
つい。見に来てね(^^)
usako 2007/08/27(Mon)13:35:31 編集
» usakoさん☆
ジョニーくん見たよん(^.^)
すごく可愛いねーっ♪
楽しみが増えて いいなぁ☆

我が家は東側に家が接近しているので
午前中はわりと涼しいのです。
ミミはサーキュレーターの風で涼しいみたいで
ハーハーしたり伸びきったりすることはないのですが
今回みたいなのは初体験★
ホント「やばい」って思いましたもの。。
でも、せっかくつけても寒いみたいで(ーー;)
毛皮着てるのに。。。
みみりん 2007/08/29(Wed)17:42:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]