忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰いたしております…。。
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか。。
ミミは変わらず元気です。
PCをようやく新しく致しました。。


PR



虹の橋へ…


旦那の妹様のゴールデンレトリバーのナッツに
腫瘍が見つかってから半年足らず。。
六月を待たずに 虹の橋へ旅立ちました。。。
可愛い可愛いナッツは7歳でした。。。



最後の画像


ゴールデンウィークにお見舞いに行った時
かなり病状は進行していました。。。
倍くらい腫れていた 痛む足を庇い
ピョコピョコと移動しては 寝転ぶくらいでしたが
それでも 笑顔で歩いてお出迎えしてくれました。

最後は 毎日獣医さんに往診してもらって
緩和ケアを施してもらって
とても安らかに逝ったそうです。。。
幸せだったね、ナッツ。。。

今ごろ
虹の橋で 元通りの元気な姿に戻って
思いっきり走って遊んでいることでしょう。。。



ナッツが逝った翌日
帰宅すると ミミが痛い顔をしていました。。。



痛い顔

私が帰宅する少し前から
ミミがケージから出てこなくなったそうです。。。



おやつに顔を背けるミミ

すぐさま
獣医さん処方の胃腸薬と
ステロイドを投与しました。

薬は凄いですね、
ほんの数十分で回復し
牧草、オヤツ、乳酸菌を平らげました。

ホッとしました。。。




もう治ったよ♪


ご無沙汰致しております…。。
皆様お元気にお過ごしのことでしょうか?

私は なんとか。。(笑)




ミミは とっても元気です ←これが一番♪

お正月から ここまでで
かなりの体験をしてきました私。。
より一層強い母に なりましてよ(爆)



クリスマス・イブ

あっと言う間にクリスマス。。
今年は過ぎるのが もの凄い早くて
知らないウチに ばあさんになっているのではないか と
鏡を確認するこの頃です。。。




ミミあんか♪

…というよりも
私がコタツなのかもしれなせんね。。
ミミ 温まってます♪

こんな微笑ましい画像を撮った後
足の痛さと忙しさにカマケテ掃除してなかったら
ミミのケージが凄いことに。。。
掃除しないで そのままにしてしまったら
だんだん 寄りつかなくなったミミ。。滝汗
明らかに怒っている様子。。。
なので 先日 大掃除決行←ミミのケージだけ
そうしたら ご機嫌戻りました。。




もっと早くね

ハイハイ失礼しました。。。

学校関係のイベントの受けつけも無事終了
地域関係の行事のボウリング大会に行って来ました。。
この足で。。。
どうかと思いましたが
なんと いつもよりハイスコアで…。。
怪我している方が調子良いって どんなー?
全くよくわからない私でした。。。

その後
爪の経過は良いのですが
なんとオシリが筋肉痛になって腰痛気味。。
…ダメじゃん 使えない。。。
掃除は出来そうにありません←言い訳もホドホドに





すっかりクリスマスの季節


皆様お元気でいらっしゃいますか?
すっかり定番となってしまったご挨拶ですが。。

我が家は全員が次々と風邪を引き
なんやかんやとバタバタしてました。。
私は風邪は すぐに治っていたのですが




包帯が気になるミミたん★

すっかり巻き爪になってしまいました。。。
これ、なかなかシツコクて悪化の一途でして
病院通いしてます。。。




「痛そうねー★」

ホント
バカにならないほど痛くて 困ってます。。
くっそーっ何も出来ない。。




プチ・クリスマスパーティーに およばれ♪


何も出来ませんが 呼ばれたら行きますっ(爆)
ホント楽しかったひとときでした♪

しかし…
これから年末年始にかけてイロイロ行事があるというのに
この巻き爪…困ったものです。。。
記念なので(?)
続きに画像のっけておきます。
グロなのがダメな人は 
くれぐれも続きを見ないように注意してくださいませー★






夏さんが旅立ちました


ずっと不正咬合と それに伴う鼻炎と戦ってきた夏さん
10月18日にrikoさんの腕の中で息を引き取ったそうです。。。
長い間 頑張ってくれて たくさんの勇気をくれました。。
本当に ありがとう 夏さん。。。







小さいクリと デカイセイウチ(下の子)


蒸し暑い日が続いておりまして
不快指数上がってます。。。
こんな中 下の子の運動会が近いので
結構キツイ練習をしているらしいのですが
倒れないか心配です。。でかくて重いので(--;;)

だいたい
運動会は十月半ばが妥当でしょう。。
二期制は 日本の四季に合わないと実感して久しいです。。
三学期制カムバックっ☆

台風が来ないのはいいのですが
台風もないのにゲリラ豪雨
まさにスコールばかりの日本。。。
熱帯地方と化しているみたいですね。。
温暖化ではなく熱帯化ですねぇ。。

どうなる日本。。




カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]