忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぬれねずミミ


クリの検査結果を聞きにミミも連れて
動物病院へ行って来ました。

クリの真菌の培養検査は陰性。
結局ダニは見つからなかったし
何が原因かわからないまま
皮膚の状態が元通りになったので
薬は打ち切りに。
シャンプーは1週間に1度程度
カユそうな時だけになりました。

クリ完治♪

検診と爪きりにと
軽い気持ちで連れてきたミミですが
なんとダニがいることが判明…(@_@)
ダニ駆除シャンプーを処方されてしまいました。。

ダニは「ヅツキダニ」と言う肉眼で見える種類。
人間もウサギも痒くはならないそうです。
まさか ダニだなんて 考えもしなかった私
相当ショックでした。。。(-_-;)

クリ洗いの次はミミ洗い…(T_T)
それに
大掃除が もれなくついてきます。。。

ミミのケージと住居地域を全て44℃のお湯と
除菌スプレーで消毒。



(タイルも1枚1枚丁寧に洗浄 壁も除菌)
這いつくばって拭き上げた時点で
かなり腰にきていましたが

その後

メインのミミをお風呂で2度洗い。
1度目は軽く下洗いし
2度目は15分つけ置き。。

終わった頃には すっかり腰痛再発。。。(ーー;)
疲労困憊で人間の夕食は手抜きに(-_-;)

今朝になったら風邪が復活してました。。
アレルギーなのか鼻水が止まらず
ティッシュのお世話になってます★




今朝のミミ
ちょっと警戒気味。。。

週一でシャンプーをすることに。。。
頑張ります(-_-;)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お見舞い
こんばんは~

ミミちゃんダニお見舞い申し上げます。って、え~???ダニ?????
ってびちくりしました。

でも痒くなくてどうやって見つけたのですか?さすが名医?

ミミちゃんはシャンプー大丈夫ですか?まこちゃんは以前病院で処方されたのが会わなかったみたいで皮膚が酷くなった経験があります。
でも、ミミちゃんは薬用だからきっと大丈夫だよね。ダニを退治してくだちゃい。

みみりんさんも背中や腰を養生してくださいよ~~
まこ母 URL 2007/10/18(Thu)23:24:32 編集
» まこ母さん☆
こんばんは まこ母さん♪

ミミと私に お見舞いありがとうございますm(__)m
まこさんの皮膚は その後大丈夫な様子ですね♪よかったー(^^)

ダニ…ビックリしたのなんのって(@_@)
普段と全然変わりがないので まさかダニがいるなんて夢にも思いませんでしたよ。。。。
シッポの近くのお毛毛を掻き分けたら肉眼で見えましたの(-_-;)
私の見落としです。。
かーなーりーショックでした。。。

シャンプーの後は全然ダニの姿が見えないので一応全滅したかもしれません。
しかし ダニは卵が時間差で孵るそうなので、来週の火曜日に またシャンプーです。。
ダニ撲滅作戦 頑張ります。。
みみりん 2007/10/20(Sat)23:22:23 編集
» 無題
あぁ、その苦労…非常に良く分かる~!すごい作業だよね。腰痛間違い無しの。ミミちゃん、どこからどうしてなんだろう…
うさこ 2007/10/23(Tue)17:28:23 編集
» うさこ さん☆
昨夜もシャンプーしました。。。
腰痛復活。。過酷な体勢ですので 当たり前ですよね。。
前回の痛みは引いていたので 今回は数十分でよくなりました。

ダニって どこにでも居るのだろうけど
いきなり大発生するから恐ろしいです。。
でも 何もミミの体で増えなくったって(ーー;)
夏の我が家の気候がダニ好みだったのかしら(ー"ー;)
みみりん 2007/10/24(Wed)12:13:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]