忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





5月1日はチビ2歳の誕生日でした。


元々小さくて弱かったので
何度も何度も お医者様の世話になり
危ない状態も経験して来たチビ…


下痢をしたり柔ウンをしたりしながらも
腸内バランスを なんとか保っていたんだと思います。
暖冬だったことも幸運でした。

5月1日はチビの誕生日でした。
推定で多分そのくらいに生まれたのではないか と言ったのを
下の子は ちゃんと覚えていて 
早くからチビの為にプレゼントを用意していました。

その矢先 チビが体調を崩してしまったので
「治ったら 美味しいものあげて
プレゼントあげてお祝いするんだから
早く良くなるんだよ」
絶対チビが良くなると信じて待っていた下の子でした。


2歳の誕生日を迎えたチビの写真です




ティッシュをハウスに運んでます





チビはキレイ好きでした。
自分のお部屋は自分でキチンと整えてました。
力がでなくなっても
最後の夜も一生懸命整えてました…。


この写真が生きているチビの最後のものとなりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 良く頑張りました
チビちゃんよく頑張りました。
小さいからだで精いっぱい駆け抜けたチビちゃん。
もうお腹イタイイタイはないので安らかにね。

虹の橋で待っててね。
まこ母 2007/05/07(Mon)17:39:45 編集
» 偉かったね!
みみりんさん、お久しぶりです。
日記は読ませて頂いていたのですが、とても久しぶりのコメントになってしまいました。

チビちゃんが旅立った事、とてもお辛いでしょうね。
体の弱かった子というのは、それだけ心配もし、お世話もし、関わりが深いものになるから、旅立った時ってたまらない気持ちになりますよね。

でも、お腹が弱かったとは言え、2歳ってハムスターにとっては天寿をまっとうしたとも言える年齢かと思いますから、チビちゃんは十分に人生を生き抜いたのだと思うし、それもみみりんさんの看護あっての事と思います。
2人ともよく頑張りました。

これからは虹の橋で好きなだけ美味しいもの食べて、みみりんさんご家族との再会を楽しみに待っている事でしょう。

頑張ったチビちゃんに負けないよう、私達もしっかり生きようね!

チビちゃん、ゆっくり休んでね‥。
RUI 2007/05/08(Tue)08:41:35 編集
» まこ母さん☆
暖かいお言葉 ありがとうございます。。。

チビ 本当に頑張ってくれました。
今ごろオナカいっぱい食べて元気に太ったチビに戻って
あちこちチョロチョロしていることでしょう。

虹の橋で お母さんや兄弟と再会できるといいな。。
また会う日まで皆で幸せに暮らして欲しいと祈ってます。
みみりん 2007/05/08(Tue)10:17:48 編集
» RUIさん☆
お久しぶりです。
RUIさんと うさ軍団はお変りありませんでしょうか。。
日記 読んでくださっていたのですね(^^)ありがとうございます。

お察しの通りチビのことは いつも心配で心配で。。。
外用事から帰る度 ケージを覗き込んでは
ちゃんと息しているのを確認してホッと胸をなでおろして…
今回の菌は難しいし言われていたので 覚悟もありましたが
いざ別れとなると 悲しくて…
やりきれない自分がいたりします。

病院に何度もお世話になっていたことからすれば おっしゃる通り
2歳というのは寿命より生きたということになるのかもしれませんね。

生きて生きて…生き抜くって こういうことだと
改めてチビに教えられた気がします。
チビに恥ずかしくない生き方をして虹の橋で再会したいです。

暖かいお言葉かけてくださってありがとうございます。

RUIさん お忙しいのも一段落したのかしら…
4月29日は るいちゃん帰ってきていたのですよね…
たくさん お話できましたか?
お身体には くれぐれも お気をつけて下さいませね。。
時間があったら また うさ軍団の様子を聞かせてくださいね。
みみりん 2007/05/08(Tue)10:52:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]