忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まこちゃんが虹の橋に旅立ちました…








ずっと仲良くしていただいていた
まこ母さんの家の まこちゃん
五月十三日に亡くなったそうです…

PC不調から ずっとHPに訪問も出来ず
昨日 PCの設定が済んでルンルンで訪問したら
…。。。
にわかには 信じられませんでした。。


亡くなってから一ヶ月以上知らなくて
本当に 本当に 悔やまれます。。。
知らなくて ごめんね まこちゃん まこ母さん。。。

大好きな 母さんの傍で
最後まで自分自身で頑張ったまこちゃん…
心から お悔やみ 申し上げます。。。





お迎えする動物達の命は 私の命より短く
望まなくても お別れの時は 必ずやってきます。。
どんなに 質の高い飼育をしていたとしても
別れは とても辛い。。。
「もっと 最善の飼育があったのでは?」
どんなに頑張ったとしても それでも
そうやって 何度も自分に問いかけ苦しむのです。。。
大好きだったから 愛していたから
だからこそ
満足できる答えなんて 見つからないのを知りながら。。


動物を家に迎える時 いつも思うのです。。
「ここの家に来て 家族になってよかった」
この子が そう思ってくれたらいいな と。。。
そう思ってくれるように 接するようにしようと。。

その時の自分が できる限りの飼育環境で
より多くの「楽しい思い出」を共有できたら いいなと。。
自然体で 暮らせたら いいな と。。


いつか 私が死んだとき
虹の橋で待っている子達と再会して
「あの時 楽しかったね」と語り合いながら
一緒に天国へ行けることを
望んでやみません。。


ミミも 七月一日で8歳を迎えます。。
いつ「その時」が来ても おかしくない歳です。。
一日一日が とても貴重に感じられるこの頃です。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お礼
こんにちは。

お久しぶりです。
まこちゃんが旅立った際には、いろいろとありがとうございました。
皆さんからかけていただいた一言一言に本当に救われました。それなのに、書き込みのお礼にうかがうまでに、こんなに長い時間がかかってしまいました。お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
旅立った後、まこちゃんはお部屋にも、お墓にも、どこにもいませんでした。一体どこに行ったのかなって思っていたら、先日一度だけもの凄く身近にまこちゃんを感じた日がありました。それっきりでしたが、まこちゃんはいるんだって確信した一日でした。

まこちゃんとの約束を果たすためにも、ゆっくりペースではありますが、前に進んでいこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

++++++++++

ミミちゃん元気で何よりです。
このまま暑い暑い夏を乗り切ってね!
まこ母 URL 2008/07/15(Tue)23:38:14 編集
» まこ母さん
まこ母さん こんにちは。

まこちゃんの旅立ちを 暫く知らなくて…本当に申し訳なかったです。。。

生前から自由だったまこちゃんは さらに自由に色々な所に飛んでいて まこ母さんを思い出した時 そうっと戻ってくるのかしら。。
今度戻ってくるのは お盆あたりかしら。。と ふと思いました。。。

まこ母さん、ご家族の方のお世話も大変な時期の 急なまこちゃんの旅立ちでしたね。。
どうか お身体大切になさって ご自分のペースを取り戻してくださいね。。
ブゥくんのブログ、気長に待ってますから くれぐれも無理を重ねませんように。。。


みみりん 2008/07/17(Thu)13:02:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]