忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





初めて押し花を体験しました。


うさフェスタの前々日よりイベント
学校行事とか自治会行事とか
続いている私です。。

画像の押し花はクリを偲んで作りました。
実は
うさフェスタの翌日に作りました~(^^;;)
なのに 細切れ時間ばかりで
なかなかアップできなかった私です。。

先週も なんだか色々バタバタ。。
昨日も同窓会だったりして
大した用事でもないのに 結局一日バタバタ★
(出掛ける用意と終了してからの母の買い物で)
ぬぅぅぅ…。。。

せっかく








rikoさんから 楽しそうな招待状を頂いたのに
まだ登録しか出来ていない私…泣

今日は絶対と 意気込んでPC開いたら
「早めに帰る」と旦那メール(--;;)
あぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
とってもキレイ。
以前子供がプレゼントしてくれた花を
押し花にしたのだけど
色あせた。爆
やっぱり専用の薬品とかあるのかな。
riko URL 2008/12/02(Tue)21:58:32 編集
» rikoさん
ありがとう♪
押し花は今シリカゲルのペーパーとか 凄いワザアリのキットがありまして、仕上げには 押し花の裏に 脱酸素剤や乾燥剤をセットして樹脂で密閉するのですよ。
日に当てなければかなり長期間 そのままの色を維持し 何年も持つそうです。
結構お値段は張りますが、長く持ってくれるのは嬉しいです♪

みみりん URL 2008/12/05(Fri)15:12:20 編集
» 御無沙汰してます
久々に来て見たらクリちゃんが・・・。悲しいですね。クリちゃんの御冥福をお祈りします。

うさフェスタ、行かれてたのですね。
私も関西からウサ友さんと行きましたよ。お会いできてたのに・・・。
残念です。でもまた来年も行くつもりなのでお会いできることを楽しみにしてますね。
あんこママ 2008/12/08(Mon)00:45:46 編集
» あんこママさん
こちらこそ ご無沙汰しております。
お返事も遅くなってごめんなさいね。。。

クリに優しいお言葉 ありがとうございます。。。
あっと言う間の出来事で虹の橋に旅立ってしまったクリ…。。
娘の部屋には まだ 片付けられないケージがあります。。。

うさフェスタ、関西からいらしたのですか!すごーいっ☆
来年も??それは 是非お会いしなければっ♪

あんこママさんが新しい子を迎えられた時、お祝いのカキコに数回失敗して以来開くと何故かフリーズするので怖くなって…それから遊びにいけなくなってしまったのでした。。。
今 PCの調子が割りと良いみたいなので
時間を見つけて必ず あんこママさんとこに遊びに行きますねっ♪
カキコ下さって本当にありがとうございました♪
みみりん URL 2008/12/16(Tue)13:54:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]