忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達とダイニングバーに行ってきました♪



「おお♪こんなところに♪」
というような 見つけにくい場所のダイニングバー
良い雰囲気でしたー(^^)

結婚してから
役員とかの付き合いで飲みに行く事はありましたが、
うさぎ関係以外での友達としては初めてでしたの(喜)

クセになりそう(笑)
うふうふ♪←アブナイ

PR


この時期はシクラメンがいっぱい売ってますね



久々にホームセンターまで行ってきました。
11月は まるまる体調不良だったし 
1ヶ月以上…もしかしたら2ヶ月以上は行っていないかも?めずらしい




いちごケーキかな?ケーキのキャンドルにも見える?



すっかりご無沙汰だったし髪もバッサリ切ったのですが
木材加工をしてもらうとき しっかり私だとバレていました(^_^;)あはっ





気持ち良さそうに熟睡中のフェレット





こちらにオシリを向けてトロンと眠そうな ウサギ


この時期の動物は皆 まるまったり 寄りそう…というよりもギュウギュウに引っ付いて団子状になったりしてますね。
ハムスターは どこが顔かオシリか判らないほどだったので撮れませんでした
(^_^;)

クリスマス・大掃除・お正月と サンタになって走りまわったり お掃除のオバちゃんになったり クソ忙しい旅館の仲居さんになったり…。。。
この時期 一般的な主婦は大忙しで息つく暇もあまりないですよね。。。
どうか体調を崩さぬように お気をつけてくださいませ。。

今年の汚れも去年の汚れもゴチャまぜーになってしまった我が家は
今からエンジンフル回転で頑張っても 綺麗になりません。
だから もう きっと そのままです。。
すっかりナマケモノに成り下がった私です ハイ




先週の日曜日は鎌倉へ散歩に行ってきました。

今回は神社回りではなくて 鎌倉を歩きに。。(^_^;)

歩く事が目的なので 北鎌倉で下車して 鎌倉方面へ。。






うさぎカフェさんに寄りました♪初♪


子供と旦那は ゴールデンウィークに 来た事があるのですが(私はその時体調不良のため留守番でした(-_-;)私は今回初めて♪

この日も うさぎさん同伴でお茶していた方がいらっしゃいました(^^)かわいかったです



カフェ席は満員でしたので、おみやげだけ買って お店をあとにしました。


鎌倉の小町通りを歩き ウインドゥショッピングをして食べ物屋に入ることに。
家を出た時間が中途半端で 居酒屋系はまだ開いておらず。。
開いている「美味しそうな店」を探し回ることになりました。。



名前…なんだったっけ…汗



大きくて とっても美味い牡蠣が入った蕎麦でした♪


…しかし…
胃が小さくなってしまったので全部食べられず…
3分の1は旦那に差し上げました。。
最後の汁まで食べたかったなぁ…(--;)




「この頃 お出かけ しすぎよっ★」by ミミ



牧草の入った箱をブン投げて 散らかしているミミたん。。
ちとゴキゲンななめーな ミミたんでした(^_^;)

地域の委員会の研修で 横須賀のリサイクルセンターまで行ってきました。



まるで お城のような建物ですがリサイクル施設です


「捨てればゴミ,いかせば資源」とは言うものの
不要な物の中からリサイクルできるものをゴミから分別して
綺麗にして 決められた回収日に決められた場所に出す
これって難しいんですよね。。



捨てるに忍びない家具を再生して販売
(年4回のオークションの時期のみ)




古着も資源
裂き織りの機織り機




裂き織り教室も開かれています




窓日産車体が隣りにあって
大きい船に車を積んでいました



リサイクル施設をあとにして
一同は横浜へ



横浜で お昼といったら中華街でしょう♪


胃が小さくなってしまった私には
チョット多かった中華料理のコース(ーー;)
シュウマイは 2個目を涙目になりながら食べました(T_T)
肉まんも入らず… お持ち帰り★
以前の私では考えられないほど少食に

この後 天津甘栗などのお土産を買いに中華街をまわり
新聞博物館に行って新聞を作り(ほとんどやってもらった)
自宅にもどったのは午後6時頃でした。
朝は7時半には家を出てましたから
ホント日帰り旅行でした。

これで今年の委員会行事は終了♪
無事に済んでよかったです。
お久しぶりでございます(^。^;)

PC不調とか自分自身不調とか用事が入れ替わりたちかわりで更新できませんでしたの。。。

ちゃんと生きておりますので ご心配なく細々とですが(^_^;)


で、何をしてたかというと…




ルビィママさんとオフ会♪


今回私の不調が長引いてしまって(結局7キロ痩せた)
正直 お会いできないかもしれない…って思ってましたが

身体はもっともっと正直なもので
この日に合わせるように すっかり治ってしまいました♪

いやー 会いたい気持ちって 素晴らしい♪


ルビィママさんは お仕事の関係で上京なさって
仕事で歩き回った後の 超疲れていた足を引きずって
会いに来てくださいました。ありがとう…。。

私が喋りっぱなしで申し訳なかったのですが
お付き合いくださいました☆
楽しいひとときをありがとうございましたm(__)m




「今度は私に会いに来てね♪」By ミミ




追伸・食べ物も ちゃんと消化できましたョ♪ご心配なく(^^)
うさフェスタ2006に行ってきました



肩乗りガードマンうさぎちゃん☆




居ましたっ☆イングリッシュロップちゃんっ☆
どこが お顔でしょうか(笑)



今回は買い物メインでした。
到着がちょっと遅かったのでファッションショーも よく見れなかったし、
何よりもメインのショーが終わってしまったからか 待機しているウサちゃんが少なかったようで 少し残念。




鳩さんの可愛い子たち ゲットしました♪
他にもお客さんが居て お話していたので お声はかけませんでした。。チョと残念(^_^;)




早々と疲れた子供の為に モスで一休み



ランドマークタワーのクリスマスツリー♪
スワロフスキーのツリーは 溜息が出るほど綺麗でしたよ♪

せっかく来たのだからと 桜木町に寄りました。
人!人!!人!!!でしたよー



ポケモンセンター横浜も クリスマスムードいっぱい 人いっぱいでした。



クィーンズスクエアのツリーは 暖色でいいカンジ♪





帰りは すっかり 夜。
寒い寒いという子供に予定外のフリースをユニクロで買ったりしました。



子供の 今年のウサものです(^_^;)全財産つぎ込んで買ってました。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]