忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域の委員会の研修で 横須賀のリサイクルセンターまで行ってきました。



まるで お城のような建物ですがリサイクル施設です


「捨てればゴミ,いかせば資源」とは言うものの
不要な物の中からリサイクルできるものをゴミから分別して
綺麗にして 決められた回収日に決められた場所に出す
これって難しいんですよね。。



捨てるに忍びない家具を再生して販売
(年4回のオークションの時期のみ)




古着も資源
裂き織りの機織り機




裂き織り教室も開かれています




窓日産車体が隣りにあって
大きい船に車を積んでいました



リサイクル施設をあとにして
一同は横浜へ



横浜で お昼といったら中華街でしょう♪


胃が小さくなってしまった私には
チョット多かった中華料理のコース(ーー;)
シュウマイは 2個目を涙目になりながら食べました(T_T)
肉まんも入らず… お持ち帰り★
以前の私では考えられないほど少食に

この後 天津甘栗などのお土産を買いに中華街をまわり
新聞博物館に行って新聞を作り(ほとんどやってもらった)
自宅にもどったのは午後6時頃でした。
朝は7時半には家を出てましたから
ホント日帰り旅行でした。

これで今年の委員会行事は終了♪
無事に済んでよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 活躍してますね~
横須賀・横浜、何か懐かしい。
今、父が横須賀にいるの。年に数回しか電話で位しか話さないけど。年末に、あっちの体調が良ければ行ってこようかなと思ってて・・・
でも朝から、結構な行動範囲だよね?
中華街だけで疲れてしまいそう。
マリンタワーも個人的に結構好きなんだけど。帰ってから夕食作ったの?
usako 2006/12/07(Thu)15:48:11 編集
» usako さん☆
レス遅くなってしまって すみませんっm(__)m

活躍というような大それたことではないのですが(^_^;)
このところ出かけること多いです。。
この日はバスだったので 行動範囲の割りには疲れなかったです♪
平日でも中華街は人が多かったです。
つい最近、うさフェスタの時も来たけど
何度来ても また行きたいと思っちゃう。
来週当たり天気が良ければ一人で散歩しに行くかも。

横須賀は懐かしい景色がたくさんありました。
そんなに行った事なくても 何か懐かしい雰囲気なんですわ。。不思議。
体調が良ければお父様に会いに行く予定なの?
お父様喜ぶでしょうね(^^)

あ、もちろん帰ってから夕食作りました。子供の宿題の丸付けも(笑)
みみりん 2006/12/10(Sun)14:13:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]