忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食欲の秋だよねっ ウマウマ♪


床材を新聞紙にしたら…臭うんです(-_-;)
ネイチャーランドの土の消臭力は凄かったんだと改めて実感してます。
新しいのを購入したら また使おうっと☆


実は とってもいい感じだった土でしたが、夏の間に微生物の状態が変わってしまったようで…それによって下痢になった可能性がありそうなんです。

土だし未開封だったので 保存のしかたまで あまり気にしなかったのですが、開けた時のニオイが前と違う感じで 良くなかったのです。

あれ?と思いましたが 未開封で家の中で保存していたし…もしかしたら こんなこともあるのかも?と、念のため納豆菌スプレーで湿り気を与えと使ってみることにしました。

最初はよかったのですが、納豆菌も変質した菌?に負けてしまったようです。


その後2㍑千円の高価な土は 庭に撒かれたのでした(-_-)…チャンチャン☆


色々な物の保存の仕方…もう一度見直さないとなりませんね…。
ホント気をつけないと なりませぬ★





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは
土にもいろいろあるんですね~~~。
ほぉ==って感心してしまいます。

みみりんさんに質問です。
確か以前みみりんさんのかかりつけのお医者さんが、ハムスターや犬がお腹の調子を壊した時に健康なうさぎの●を食べさせるっておっしゃってたって書いておられた記憶があるのですが・・・・。
私の記憶違いでしょうか????
是非確かめたくって。
何故ってブゥ君が・・・とんでもない事するんですの・・・・。そのうち日記にも書きますが・・・・・。

どうだったかなって思っての質問でした~。
まこ母 2006/10/06(Fri)19:14:04 編集
» こんにちはー(^^)
土って 元々は栄養や微生物を含んでいて
動物にも人間にも良い影響を与えるんですよね。
土は色々なものの基本なのかもしれないなぁって思ったりします。
ソアホックにも土の上の運動がいいそうです。
詳しく書こうと思っていたところでした。


はい 確かにミミの主治医の先生がおっしゃってました。
チビ、●しっかり食べてましたよ♪

自分に何が効くかって本能的に判るらしいです。
先生の話では もし●を食べなくても 自分の寝床に持ちかえったりして 置いておくこともするそうです。
そうすることで自分の寝床の菌のバランスを調整するそうですよ。

犬とかもオナカの調子が悪いと ウサギの●を拾い食いするそうですよ。
道端の草を食べるのと同じ意味だそうです。
なんでも 自分のオナカに有用な菌を含む 健康なウサギの●を「健胃腸薬代わり」にするのですって。

もし…ブゥくんがまこさんの●を食べたとしても不思議はないですよー♪

草食動物の中でも 自分の子供に●を食べさせて菌を定着させる種類もいますしね。
↑コアラとかです

みみりん 2006/10/07(Sat)17:10:28 編集
» ありがと~~~
早速ありがと~。

あまりにも目からウロコな情報で、このコメント日記に紹介させていただきいます!!(いけなかったら言ってください)

家ではまこちゃんが悪者扱い!?されてかわいそうだったんだけど、まこちゃんの●はいい事あったんですねー==
ブゥ君も食べるにはそれなりの意図があったのかも♪

p.s.運動会頑張ってください。
まこ母 2006/10/08(Sun)10:00:22 編集
» Re; ありがと~~~
お役に立てて光栄です☆

ワンちゃんの民間療法…?
誰に教えられたわけでもないのに
本能って 凄いですよね。

え?ブゥくんでなくて まこちゃんが悪者扱い?
これからは まこちゃん大威張りですね(^m^)

運動会…かなりハードでした…(-_-;)


みみりん 2006/10/10(Tue)13:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]