忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ミミがEzになっていました。。

早く気づいて 薬の投与をしたのがよかったのか
経過は良好で 一週間の投与で 
斜頚はほとんど判らないくらいになりました。




4月10日 よそよそしいミミ

私が母の介護で不在だったので
ミミが拗ねてしまった…と思ってましたが

私を白目をだして見る姿に違和感を覚え
翌日に きちさんに電話して予約を入れさせて頂きました。。




4月15日 投薬2日目
機嫌が良くなっても頭が傾いている



機嫌が悪かったのは
私が不在だったから だけでなく
発病する間際だったのもあるのかも。。。




4月7日 呼んでも無視
この時から とっても機嫌ナナメだった





4月19日 深く眠ると傾く くらいに改善


もう 傾きは ほとんど見えなくなってます♪
後は 薬を飲むだけ。。。
そのまま治りますように。。。



前回の検診時に
このところEZが多いということを
先生から聞いていましたが
まさかミミが…と信じられませんでした。。。
寂しくて うっ帯になることはあるかもしれない と
思ってましたが。。。

週末でしたが とにかく病院へ電話して
休み開けに受診できるよう入れてもらいました。。。

とりあえず10日分薬を処方していただきましたが
薬はワンクール4週。。
電話で経過をお知らせしたら
再受診の難しい介護中ということを配慮下さって
残りの薬は郵送してくださるそうで
本当に感謝感謝です。。。



耳が傾かなくなりました♪


頑張ろうね、ミミたん☆
って
元気でブーブー走りまわるくらい春が来ているのですが(爆)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ビックリし過ぎて
仕事中ですがすっ飛んできました!!!
ミミたん・・・大丈夫ですか???
あの元気なミミたんが斜頚になるなんて。。。
まだ信じられません。。。

でも、早めに気付いて治療されたからずいぶん良くなったんですね、よかった。。。

それでなくてもみみりんさん、
お母さまのお世話やおうちのこともこなして
ほんとに大変なとき。。。
ミミたんも発病してお世話となるとみみりんさんの体が
とっても心配です。。。

無理をされずに・・・とゆうのは難しいかもしれませんが
ほんとにお体気を付けてくださいね。

ミミたんも早く回復することを遠い地から祈ってます。
ルビィママ☆ 2009/04/21(Tue)18:12:19 編集
» 大丈夫?
ぐる~んと回るまではいかないのかしら?今までにEzの子が居たことが無いので、はっきりと症状が分からないのですが。投与が早かったから良かったんですね。頑張ってね、ミミちゃん。
usako 2009/04/21(Tue)19:37:05 編集
» 無題
良かった。
進行は防げたみたい。
ほとんどの子が 「虫」がいると言われているけど
やっぱり 投薬と時間の戦いですものね。

間に合ってよかった。
riko 2009/04/21(Tue)22:05:44 編集
» ルビィママさん
お仕事中ビックリさせてしまって申し訳ないデス…。。
こちらの心配とはウラハラに
元気で跳び回っているミミたんですぅ♪
しかし
エンセファリトゾーンであることは確かのようですわ。。。
頑張って完治してもらいたいですね。。
薬バクバク食べているので
頑張るって何を?って感じですが(爆)

母の介護で家を空けていることが多いので
急変が怖いですが。。
ミミが何かあったら
母より優先させてしまいそうな自分も怖いです(苦笑)

お忙しいところ ありがとうございました♪
ホント感謝です♪
みみりん 2009/04/22(Wed)16:41:04 編集
» usakoさん
お久しぶりです♪
いつだったか usakoさんのブログにカキコしようと何度トライしても出来なくて そのままご無沙汰になってしまってました…お元気でしたか?

今ごろエンセとはビックリですよぉ。。
一般的にEzは 捻転するようになってから気づいて来院するようですが
ミミは 異変を隠さないウサギなので(苦笑)
やはり 投薬の早さが その後にかなり影響するようです。
もちろん 薬の効きの相性もあるのですが。。。
カキコありがとうございます♪
頑張ります~♪

みみりん 2009/04/22(Wed)16:49:36 編集
» rikoさん
ありがとー♪
ミミ元気で薬バクバクです(爆)

迅速な投薬をしても 脳の状態が元気になると
脳の中への薬の進入をブロックする機能が働くように
なったりするらしいですので
効きがイマイチになるということが多い
そうです。。。
思ったよりも複雑なので気は抜けませんが
頑張ります♪
みみりん 2009/04/22(Wed)17:10:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]