忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「ボクね、昨日たくさんゴハン食べたのー♪」






「○○ちゃん(下の子)が自分のおこづかいで
ボクのお誕生日のプレゼントに大きなケージを買ってくれたんだ。
新しいオウチもセットしてあったんだよ。
ゴハンもたくさん入れてくれたから たくさん食べちゃったよ」








「夜中カタカタ ポリポリしてたんだよ。聞こえた?」





チビが逝ってしまった翌日
下の子が自分の部屋に篭って何かを組み立ててました。

…それはピカピカの新しいケージでした…

自分の誕生日にお祝いでもらったお金で購入していたらしいです。
「チビが治ったら大きいオウチをプレゼントしてあげるんだ♪」
そう言っていたのは知ってましたが すでに買った後だったとは。。。
私も その時まで知りませんでした。

「チビ、ちびすけと一緒に遊びに来てくれるかな?」
夜 寝る前
ケージの中にはハムスターフードとお水を入れて
自分の部屋の扉を ハムスターが通れるくらい ほんの少し開けて
下の子は布団に入りました。

チビとちびすけは遊びにきたことでしょう。。。
そして
開けてあるケージの入り口から中に入って
オナカいっぱいハムスターフードを食べたことでしょう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これは泣いちゃう
今、職場で困ってるんですが。。。
涙が出てしまって・・
そうなんだ、新しいケージが待ってたのにね。チビちゃんはきっと毎日、寝たり遊んだりしてるはず。。。

でも、でもチビちゃんも悲しくなって虹の橋に行けなくなっちゃうよ。
落ち着いたら、見送ってあげてね。
人間が悲しんでばかりいると、チビちゃんも悲しくなってしまうよ。
usako 2007/05/14(Mon)14:04:20 編集
» お久しぶりです
しばらく振りにこちらに来ましたが。
こんな悲しいことがあっただなんて。
ちびちゃん
ちょっと短い寿命だったけど
随分頑張ったと思う。
うちのいたモモコの最後を思い出してしまいましたよ。

そして新しいケージ。
家族みんなに愛されて
ちびちゃん・・・幸せだったはず。
riko 2007/05/14(Mon)14:40:59 編集
» usako さん☆
ケージ…私も知らなかったのでビックリでした。。
チビに「新しいオウチ欲しいよね?」って聞いていたのは知ってましたが。。。

新しいケージを組みたてた夜、上の子はケージ付近からカタカタという音を聞いていたりしてます。
チビはちびすけと一緒に来てくれた と
下の子は言ってますが、多分チビは本当に来てくれていたのだと思います。

暫くは気配を強く感じたチビですが、数日前から感じなくなりました。
虹の橋に旅立ったのでしょうか。。


毎日チビとの楽しかった話をしている下の子。。
チビは すでに守り神になっているようですよ。。。
みみりん 2007/05/15(Tue)09:13:49 編集
» rikoさん☆
チビの看病していた時rikoさんちのモモコちゃんの話を思い出してました。
モモコちゃんも小さい体で頑張ったんでしたよね。。

チビ、体は小さいし元々オナカが弱かったので「寿命は短いでしょうね」と獣医さんに言われていました。
ある程度覚悟はありましたが…やっぱり別れは寂しいですね。。
もっと看病したかったです。。

「チビ、虹の橋で待っててね。もし生まれ変わっても 巡り巡って またウチに来てね」と 埋葬するとき手を合わせました。

rikoさん、暖かい言葉をありがとうございました。感謝です。。。
みみりん 2007/05/15(Tue)09:29:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]