忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





可愛くて オチャメなクリでした


この頃痩せてきたと心配して
バラエティに富んだゴハンで
栄養強化していたクリでしたが
なかなか体重が戻りませんでした。。。
痩せたといっても
オナカは何ともなくて良いウンチでしたし
食欲もあったのです。。。

散歩をしたがったのですが
痩せているので あまり遊ばせないようにして
とにかく 少しでも体重が戻るように食べさせ
もしかしたら ウンチには出ていないけど
不調があるのかもしれないと
ビオフェルミンやら ヨーグルトも
いつもより回数多く与えてましたが
体重は戻りませんでした。。。

寝てばかりで元気がなくなったなぁ…と思ったのが
11月1日の夜でした。。
すでに動物病院の予約は取っておいたのですが
連休を挟むことに とても不安を覚えたのですが
その不安は的中してしまいました。。。

翌朝
ゴハンを受け取ったクリでしたが
食が進みません。。。
食べながら眠ってしまい
ハッと起きて また一口食べ…
という感じでしたが
全部食べられず。。。

そのうち
苦しそうに体勢を変えながら
眠るようになっていました。。。
体温は みるみる下がり
容態の急変に 慌てて獣医さんへ連絡をしましたが
休日ですので 繋がりません。。。



呼吸が荒くなったクリ

とりあえず
人肌で温めること
水分を与えること
そして
緊急用に処方してもらっていた
ステロイドを投与してみました。

それでも良くならず
口を開けて息をし
どんどん昏睡状態になっていってしまいました。。。

夕方 留守電を聞いた獣医さんが
わざわざ電話を下さいました。
水分の与え方や注意を教えていただき
早速実践してみました。

ステロイドも もう少し与えても大丈夫だと言うので
用意していると
用意している最中に
クリが動かなくなってしまったと
下の子の叫び声が。。。

11月2日の午後5時頃
クリの息は止まってしまいました。。。

体調が急変してから あっと言う間でした。。。




翌日 埋葬しました

あまりにも急な別れに
正直 納得がいきません。。。

もちろん
どんな経過を辿っても
死に納得がいくことは ないかもしれませんが。。。

急過ぎて
心にポッカリ穴があいてしまったような気持ちです。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お空に。。。
クリちゃんもお空に舞い上がったのですね。
あっという間の出来事でしたね。
もうちょっと時間があったら
何か出来たかも・・・と思えば
納得できない気持ちばかり 押し寄せてくるかもしれませんが

クリちゃん 苦しむことなく
穏やかだったことは 幸いしてますね。

夏と一緒に遊べますね。
riko URL 2008/11/04(Tue)23:28:11 編集
» 突然のことすぎて。。。

前日記に痩せたようなことが書かれてたので
この時期、季節の変わり目もあって心配してたら
突然の悲しいお知らせ。。。

どうしていつも具合が悪くなる時期って連休とか
挟んでしまうんでしょう。。。
何もできずにいる時間が辛すぎますよね。。。


でも、きっとクリちゃん。。。
みみりんさんのおうちの子になれて
ほんとに幸せだったって思ってるでしょうね。。。
あんなに娘さんにも可愛がられて
みみりんさんにも思いっきり愛情を注がれて。。。

クリちゃんにとって
とっても居心地のいいおうちだったと思います。

虹の橋で今頃はたくさんの仲間と走りまわって
空の隙間からみみりんさんのおうちを見降ろしてるでしょうね。。。

クリちゃん、今まで可愛い表情で癒してくれて
ほんとにありがとぅ。。。

そして虹の橋で安らかに過ごしてください。。。



ルビィママ☆ 2008/11/05(Wed)18:18:35 編集
» rikoさん
クリ、お空に舞い上がって 逝ってしまいました。。。
本当に あっと言う間でした。。。

呼吸困難になってからは すぐに朦朧として 苦しいという感覚もなかったと思われます。。

この手で看取ったのに
埋葬もしたのに
クリのケージを覗きに行ってしまいます
。。。
覚悟がなかったからか、実感が全然ありません。。。
あまり急だったので 戸惑いは隠せませんね。。。

夏さん とても優しかったから 一緒に遊んでくれているかな。。
クリをくれぐれも宜しくね 夏さん。。。
みみりん URL 2008/11/05(Wed)20:04:41 編集
» ルビィママさん
ご心配 お掛けしました。。。

痩せて体重が戻らなくなって体調が悪化したチビでの経験があるので、正直 痩せてから少しも体重が戻らないことに 恐怖さえ感じてました。。。
でも 本当に あっと言う間で…。。。
突然すぎました。。。
実感…今も ありません。。。

経済効果の為に月曜が連休となって 一番迷惑しているのは 体調の急変した人達(動物も)でしょう。。
子供とかも 次の診療まで待つのは酷ですよ。休日診療は専門の先生ではないし高いし ね。。。
      
クリが 我が家に連れてこられて 幸せだったと思ってくれていたら この気持ちも 少しは救われますよね。。
また 姿形を変えて 我が家へ来たいと思ってくれていたら 嬉しいです。。。

虹の橋に着いても またすぐに遊びに戻りそうな性格のクリ。。
帰ることを忘れて そのへんの隙間に今も寝ていそうな そんな気がします。。。

クリを可愛がってくれて 本当にありがとうございました。
本当に 心から感謝です。。。

みみりん URL 2008/11/05(Wed)20:33:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]