忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかり梅雨入りですね…
皆様お元気にお過ごしでしたか?


義父の傘寿祝い
母の一周忌と 親しい人々への遺品の送付
そして
夫の引越し。。。単身赴任です
色々あった五月でした。。

毎度のことですが 重なるんです。。
重なる人生は 歳とともに かなりの重労働ですわ


PCのバージョンアップ(?)なるものをやってもらう為に
PCを預けたりして
すっかり こちらには ご無沙汰してしまって
気が付いたら六月も後半。。。

もうすぐミミの誕生日です。。。
10歳なのですよ。。
無事に迎えて欲しいな。。。


一周忌の手配も
何もかも一人作業でした。。。
忙しい人は当てにならないのは十分承知していたけど
その後の
遺品の整理が こんなにも大変だとは 思いませんでした。。
物持ちの母だったので 洋服だけで
大きいダンボール10個以上。。
欲しいと言ってくれる叔母さん達の気が変わらないうちに と
詰めて詰めて詰めまくって
ガンガン送りつけ
その合間に
家では夫の単身赴任の引越しの支度もし
アッチでもコッチでも荷造り荷造り荷造り。。。

恐る恐る
どでかいマッサージ機を運んでもらえないか と
運送会社に電話しまくり 何日も費やしたのに
片っ端から無理だと言われ
製造元に問い合わせて 時間指定できないけど
どうにか送ることは できたり
「とにかく箱詰めしてからでないと 送れるかからない」
と言われた車椅子に ダンボール箱を切り貼りして←結構大変だった
なんとか荷造りして 運んでもらえるかドキドキだったり
(駄目なら荷解きして電車で持っていくことになるから)
毎日ひたすら 荷造り と 仕分け作業と
不安の日々でした。。。

でも
元の家に戻す物と捨てる物が
まだ沢山残っている状態です。。。
我が家に持ってこないとならない物を
どうやって収納するか頭痛い。。。
あー。。。

先送りばかりしていた ミミの爪切りにも行かねば。。
私の爪も診てもらわねば。。。

たまたま今日は歯医者の後の用事を明日に回して
PCが開けたけど
次は???
んー。。。。

10歳は盛大にお祝いしたいと思っているけど
母の命日付近なので 何かすることがあるかも。。。
祝うことも 悲しむことも 全てゴチャマゼで
それも さっさと切り上げないとならない生活って…どんだけ?
でも
そんな人生なんだな これが。。。
ふぅ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]