忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




命を繫ぐ


母の葬式の時
森林伐採を少なくする為に 棺が紙で出来ていたものを選びました。

紙とは言っても 高級感ある素敵な布が張ってあって
清楚な感じのものでしたが なんと
他のどれよりも価格が高いんです。。。

でも その商品にすると
個人の名前で植樹してくれて
その写真(上の画像)と 証明書が 後ほど送られてくる
というシステムだそうなのです。

母の命は終わってしまったけど 生きていた証が
日本以外の国の小さい傍らに命を吹き込む。。
遠い外国の地なので 見に行けないのですが
素敵じゃありません?
なんだかロマンを感じてしまいました。




植えてある場所等が記載された証書


証書と写真が届いたのは 葬儀後三ヶ月ほど経ってから。
忘れたころに
母が「地球に優しいエコ」をプレゼントしてくれたような
地球のどこかに 生きたタイムカプセルを残してくれたような
そんな暖かい余韻を私たちの心に もたらしてくれました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]