忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






夏休みに突入しました… (^^;;;)


連日の猛暑…凄いですが 皆様如何お過ごしでしょうか?
先週は 旦那の夏休みも重なったので
毎日バタバタしてました~。。

子供は部活や補習があって前面休みではないものの
全員の時間がズレるので
入れ替わり立ち代り誰かが居るという状態です。。
私には暫く休みは ありません~慣れてますけどね★




金魚



先週 デメキンとリュウキンとワキンの三匹が
相次いで死んでしまいました。。。
多分 水質の問題だと思います。。夏は特に難しいです。。。
フィルターや蠣殻や活性炭を駆使してましたが
まだ設置して新しいので
バクテリアの定着が 予想より少なかったのだと思います。。
7匹だったのと高温で アンモニアが予想以上に急増してしまって
悪影響を及ぼしたのかもしれないです。。。
アンモニアの影響か
ある日突然 金魚が所々うっすら黒くなってしまっていて
急遽 活性炭等を増やし 水をコマメに替えましたが
黒い色が取れてきたある日 朝まで普通に餌を食べていたのに
いきなり死んでしまいました。。
せっかくウチに来てくれたのに ごめんね。。。

残った金魚たちを大切にしていきたいと思います。。。
君達は是非是非長生きしてねっ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 夏休み
今年は無しです(涙)海も旅行も何も無くて、仕事と仔うさぎの里親さん対応だけ(^_^;)まあ、ずっと春から家でウロウロしてたし、海はちょっと心配だし、仔うさぎは見てるだけでも楽しいので仕方ないですね。

ところでおいしそう。作るの?
夏休み、長くて忙しそうね。
usako 2008/07/28(Mon)22:03:10 編集
» 暑中お見舞い申し上げます~^^
相変わらずお忙しそうですね(^_^;)
でも、お元気そうなので一安心してます^^

金魚。。。この時期飼うのが難しいので大変ですね。
私のお隣りさんも廊下でメダカを飼ってるけど
朝は水を交換したのか透明で綺麗なんですが
夕方帰宅してチラっと見るともう濁ってて
メダカが苦しそうに水面でアップアップしてるんですよね(ーー;)
そして、ずいぶん数も減ってるし。。。
(共食いのせいもあるんだろ~けど)

何はともあれ、残った金魚たちは元気に
この夏を乗り切ってほしいですね^^
広島からも応援してますゾっ
!!

PS:先日急遽仕事で上京することになったんですが
友人も一緒だったので会いたかったんですが
断念しました~(>_<)
せっかく上京したのに~~~!!

ルビィママ☆ 2008/07/29(Tue)11:43:53 編集
» usakoさん
旅行好きなusakoさんだから ちょっと可愛そうですが
どうか 今しか味わえない仔ウサギちゃんの観察を
心から楽しんでくださいー♪
(ブログで見るより ずっと大変でしょうが)

いやいや あの画像はファミレスの~^.^;;
皆が一斉に出勤してくれると 助かるのですが…。。
来週は 子供が休みで 人口密度が上がりそうです…暑い。。。
みみりん 2008/07/29(Tue)14:50:27 編集
» ルビィママさん
ルビィママさん こんにちはデス♪
暑い東京に お仕事お疲れ様でした。
ディズニーランドも暑いし混んでいたでしょう?
お友達と一緒だったから少しは楽しめましたかぁ?
ホントお疲れ様でしたーm(_ _)m
また機会があったら お会いしたいですね♪
その時はヨロシクです ^^

やっぱり生き物に夏は難しいですよね。。
お隣のメダカさんも お水を替える度に数が減って
飼い主さん落胆しているのでしょうね。。

今年は酷暑級の暑さで ほとほと参ってます。。
今のところ元気ですが もう許してーって感じです★
ルビィママさんの地域も 物凄く熱そうですよね。。
夏を頑張って乗り切りましょうねー☆

みみりん 2008/07/29(Tue)15:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]