忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅に行くことはあっても大抵誰かと一緒で
一人きりで遠くに行くことはありませんでした。
甲府までの日帰りの距離でしたが、一人旅初体験(笑)


乗り換えの高尾駅



片道約4時間 電車に揺られて行って来ました。
電車を乗り継げば こんなに遠くまで行けるんだーと妙に感動。
当たり前のことなのにね(爆)




甲府駅に貼ってあったNHKの大河ドラマ風林火山のポスター




何故甲府かというと…
この地が私にとっての「吉方」であって お水取りには最適ということを占い師さんが教えてくれたのです。
この日が1年で最もお水取りに最適な二日のうちの1日だと。
絶対に行こうと思っていた訳ではなかったのですが、日にちが迫ってきたら 呼ばれた…というか 行きたくなったから。なのですわ。
不思議なのだけど、導かれたのかもしれないです。





武田神社までは ゆるやかな上りを ひたすら上っていく




観光目的ではバスツアーとかタクシー、歩くにもツアールートがあるようで
地元の人以外は誰も坂を歩いていませんでした(^_^;)
3キロほどなので そんな距離はないのですが 陽気が良くて一汗かきました。





武田神社の正門



さすが有名な神社…凄い人でした。
「2時には着いて3時までに水汲みしてください」
と言われていたのですが、2時ピッタリに到着。
カミワザでしょう(爆)




武田神社 拝堂



手を清め 拝堂にて お参りを済ませ いざ お水取りへ。
横を向くと なにやら長蛇の列が…





姫の井戸にて お水取りをしたい人の長蛇の列



この日は丑の日で お水取りにはとても良い日だったらしく(近くに並んでいたおばちゃんが言っていた)みんな午後1時からのお水取り(1時から3時までが ご利益があると同おばちゃん)の為に並んで待っていたらしい。。




…3時までに お水取りができるのだろうか。。。

ドキドキしながら並ぶこと50分。。。
3時1分前にお水を取れました♪

凄いっ これこそカミワザ☆

その後は 敷地内を簡単に回りました。




藤村記念館


もっと他にもミドコロはあったのですが、お水取りだけで大満足な私(笑)
子供達への お土産を選んで駅へと歩いて向かいました。
不思議なのですが、2㍑の水が全然重くないんですよ♪
この日はホント不思議なことばかりでした。


本当は甲府に1泊して帰るのが理想だそうですが、次の日子供達の学校があるので5時前の電車に乗り込みました。

乗っている時間が長いので 帰りはウトウト。。。
いつのまにか首が痛くなるくらいに爆睡★

何事もなく無事に お水取りをすることができました♪
めでたし めでたし♪



お水取りの意味は…自分に新たな力が備わるということです。

去年色々なことが重なってストレスの塊になってしまった私。
すっかりストレスで太り体調が悪くなって その後痩せてしまったり。
ホント最悪でした。

ヨガや運動やサプリで努力で見違えるように元気になりましたが
心も体も もう少し健康になりたいと思ってました。

そんなところに「お水取り」の話をしてくださった占い師さん。
普通は聞かれなければ教えないそうですが、私には何故か勧めたくなったそうです。


取ったお水は毎朝コップ一杯飲んでます。
肌の調子が良いです♪
水の波動が私とあっているのでしょうか。。。
9日飲んだ後 変った事があったら またレポートします。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 私も一人旅、行きたい。。。
お久しぶりですね^^
昨年は色々重なって体調も崩されてたいへんでしたよね。。。
占い(それもよく当たる)に行かれたのは聞いてましたが
「お水取り」の言葉は初耳。
私も自分に吉方に行って「お水取り」をして
一気飲みしたい気分です(ー"ー;
お肌にも良いと聞けばなおさら。。。

武田神社、昨年(もぅ一昨年かな?)父母と私も行きましたヨ。
厳かな佇まいで、なんだか気迫すら感じたとこでした。
パワーをもらって帰った気がしましたし。。。

庭の片隅に鶏やらいたので、そっちに気を取られすぎて
父母に呆れられた私(* ̄m ̄)動物に弱いのよね

早く本調子になることをお祈りいたしまする~。。。

PS:今、クイズやってるんでぜひ参加してくださいね^^
そして、賞品ゲッチュしてくださいマセ♪
ルビィママ☆ 2007/02/18(Sun)15:03:30 編集
» ルビィママさん☆
ご無沙汰致しておりましたー(^△^;)
どこで止まるか判らないPCと格闘する時間も金もなく。。
新しいPC来い~っ←虚しい叫び(-_-;)

いやぁー新年早々 別の占いに行きましてね(苦笑)
そこ、3年前に旦那と二人で通った時 とっても占って欲しかったところなんです。。。
四柱推命ってやつで、一番高い料金では詳しい結果をプリントアウトしてくださるのですよ。
私と息子だけ占いましたの(爆)
娘は次回、旦那には「自分で行け」と言ってありますの。オホホ♪

調子は戻ってきたのですが、それ以上の『力』が欲しくて お水取りに行きましたのよ←欲張り(^。^;)
お水は一気に飲みたくなりますが(爆)毎朝起きてすぐコップ一杯を9日間飲むのが「いただきかた」だそうです。願いを念じながら飲み干すのですって。
効果は方角の合った私一人のものなので、家族には勧められないということで、一人占めして飲んでます(^◇^)
お水取りについては占いをしなくても いくつか本が出版されているので本屋で立ち読みされて見比べられるといいかと♪(その本によって違ったりするので)
私は「50キロ以上離れた場所」と言われたのですが、占い師さんによっては 方角さえ合っていれば「近くの公園の水飲み場の水道水でもご利益がある」と言われるかたも居るそう。
市販の天然水でも採取場所の方角が合っていればご利益ありそうですよね♪
私も 毎回甲府って訳にはいかないので、市販のものも挑戦してみようかと思ってますの☆

ご両親様と行かれたのは武田神社でしたのね♪(゚O゚)奇遇ですね♪
ニワトリいましたよー茶色の(^^)
時間があったら御払いもしてもらいたかったです。。。

いやぁ一人旅っていいですねぇ(^^)
クセになりそうですわ♪

色々心配して下さってありがとうございます♪
お蔭様でズンズンパワーアップしてますー♪(恐)

PS・クイズ見ました♪PCが止まってしまって強制終了になってしまいましたが(ーー;)
PCの調子を見て参加させていただきますねっ♪
みみりん 2007/02/19(Mon)13:21:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]