忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ミミ8歳の誕生日♪


皆様のお陰で
無事に8歳を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。。


これといった病気もなく
ここまで元気で過ごしてきたミミですが
歳にはかなわなくなってきてまして




最近は 爆睡するようになりました


若い頃は 横になって目を閉じることは無かったのですよ。。
さすがは8歳…堂々と横になって目を閉じてます。

もう若い歳では 絶対ないということを
ひしひしと感じます。。。


三月の検診では
何も悪いところはありませんでした。

普通だったら 子宮辺りが固くなったりして
腫瘍とか癌とかの症状が出てくるそうなのですが
ミミは 今のところ触診で異常もないそうです。

しかし この歳なら
子宮には間違い無く色々起こっている と思ってくださいと
先生はおっしゃってました。。。
出血したら すぐに知らせてくださいと。。。
年齢で それだけ 癌のリスクは上がるのでしょうね。。
肝に銘じてます。


それと「エンセファリトゾーン(EZ)」の症状も
歳とって いきなり出ることもあると おっしゃってました。

EZは早ければ薬で治せる病気ですが
どうやら 予防としての投薬は
あまり効き目が望めないことが判ってきたようです。。。
だから
今までヨロけなかったのに いきなりヨロけるようになったりしたら
予兆かもしれない とも。。
もちろん 歳でヨロけることもありますし
全てがEZでは ないのでしょうが
歳を取って免疫が低くなると 色々な不具合が出てくるので
それを 歳のせいにばかりしていると
大きな病を見逃してしまうことも多い
ということを先生は案じているようでした。

一方方向にばかり倒れることがあったり
頭を傾げたままに なることがあったら
できるだけ早く受診してくださいと
そのようなアドバイスをいただきました。。。
さらに気をつけようと気持ちを引き締めています。



それにしても
うさぎって 見た目老けないから 羨ましい。。
いつまでたっても可愛いままで。。。



可愛いすぎます←親ばかですから ハイ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう!
ミミちゃん、お誕生日おめでとう!いやいや、親バカじゃなくても可愛いです。ホント、年が分からなくて羨ましい限り。     子宮の病気ね…先代グレーは何の症状も無くて、少し痩せてあまり動かなくなったの。年のせいだな、と勝手に思ってたらガンで。 こまめに検診に行ってあげてください。      里親募集の記事、有難うね(^^)うさぎらしくなってきたわ。
うさこ 2008/07/01(Tue)00:35:26 編集
» うさこさん
お祝いのお言葉 ありがとうございますー♪

そーなんですよね、年齢不詳なところが羨ましいっ☆
もー可愛くて可愛くて デレデレ←ホント親ばかデス♪

癌って いきなり痩せるって聞くわ。。

先代グレーちゃんも そうだったのね。。
検診は大切ですよね。。ほんと。。

里親募集を たくさんの訪問がある お友達のサイトにしたかったのですが…亡くなってしまっていて…。。。

赤ちゃん達は 元気に大きくなって欲しいです♪
早く見にいかなくっちゃ♪
みみりん 2008/07/04(Fri)19:27:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]