忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ミミは元気で変わらず甘えております♪


こちら土砂降りの天気ですが
皆々様は
お変わりなく お過ごしでしょうか?


私、危惧していた通り
不調の連続に喘いでおります。。。


この時期の
恒例と なってしまった巻き爪に始まり
PCの不調に泣き(今もですが 泣)
久々の腰痛に沈没しておりました。。。

気候の良い時期に限って こうなる。。。
やりたいことも やらねばならないことも
山積みだというのに(泣)

巻き爪は この時期
サンダル⇒靴
になると どーしても再発気味になるみたいです。。。
秋口 子供の運動に付き合ったことがキッカケ。
そのまま軽く治るか深く膿むか
行動や体調によってなのですが
今回やはり膿んでしまって…
痛い日と大丈夫な日があるのですが
さすがに「うさフェスタ」は無理っぽいデス。。
暖冬だしサンダルで行けなくもないですが
前に クリスマスの時巻き爪だったので
サンダルでケーキ買いに行ったら爪踏まれて(ギャー)
完治まで とんでもなく長期間かかった経験から
無理かな…と。。(あんこママさんにはお会いしたいのですが)
はぁーっっっ。。。

巻き爪というのはホント厄介なヤツで
行動や運動に制限がかかる だけでなく
常に片足に力が入れられずバランスが悪くなることで
今回 腰痛まで引き起こすキッカケになってしまいました。。
(実家のベッドをバラして我が家に持って来ていたのを一人で2階に上げて組み直したりしたからか)
まるで関節に砂が入ってしまったようにギシギシ
久々に鋭い痛みまで出てしまって
文字通り 昨日は布団に沈没してました。。。
シップ貼りまくりで まだロボットな私ですが(汗)
なんとか復活したので
ずーっと不調だったPCを調整してます。。。
PC自体は どうにか開けるようになりましたが
メールの送受信がダメで困ってます。。。
プロバイダに問い合わせしないと。。。
なんだか愚痴愚痴日記になってしまった!あわわ。。。

本当は
ミミや まめ の かなり前の話をずっと書きたいと思っていたのです。。
いいかげんボチボチアップしたいなぁ。。
PC、お願いだから画像送っても安定してくだされっ★



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶりデス^^

みみりんさん、体調不良気味ですね。。。
いろんな無理が祟ったみたいで(^_^;)

腰痛と巻き爪にはかなり悩まされてるようで、
ほんとに辛そう。。。

実は遅ればせながら私もとぅとぅ巻き爪になってしまいました(T_T)
私の場合、多分少し小さめの靴を履いて日常立ち仕事してたせいかと思われます。
私の巻き爪は膿んだりまではいかないんですが
巻いてる部分が皮膚に突き刺さってしまって
ズキズキ痛む感じで。
いつもその巻いてる部分を爪切りでケアしてれば
いいんでしょうが、ルビィさんや家事に追われてつい忘れてしまって
いつのまにか悪化してる状況デス。

巻き爪って病院に行っても治らないんでしょうか?
みみりんさん、通院されてますよね?
・・・完治は難しいのかしら。

何はともあれ、冠婚葬祭の日が怖い毎日デス。

PS:ミミたん、まめちゃん、元気でなにより^^
みみりんさんも無理されず、いい意味での“適当”でこなして少しでも早く腰痛、巻き爪が良くなるようお体ご自愛くださいね^^
ルビィママ☆ 2009/11/12(Thu)14:19:18 編集
» ルビィママさん
お返事遅くなってごめんなさいっっ★
PC不調で困ってます(泣)

腰痛は なんとか もちなおしたようですが
巻き爪は まだまだ先が長い様子。。
サンダルの日々を送っております。。。

ルビィママさんも巻き爪???
そうなんですよね、私も最初は突き刺さる痛みから始まりましたわ。。
ケアも もちろんなんですが 一番大切なのは靴で
(靴履かなければ巻き爪には ならない)
次は姿勢だそうです。。
親指の巻き爪は 親指に力や体重が掛かる姿勢をせず
O脚やカカトで立つことが多くなると発症するそうですよ。。
軽ければ 足の指を広げて踏ん張る姿勢をするだけでも
爪の巻きは 押し広げられていくそうです。。。
動きが制限された生活に慣れると なかなか元には戻らなくて…
腰痛もそうですが、生活習慣でなることって多いのですよね。。

なってしまったらケアが大切ですが
ルビィさんの介護ケアに追われて そんな余裕も なかなか無いこと…私もそうでしたから よーく解ります。。。

実は私 巻き爪では 近くの医者に見放されまして。。
それこそ美容整形の類に入るような
見た目の美しさを作る高い技術を持っている医者でないとダメだそうですよ。。。
今探し中です。。。

ルビィママさん、どうぞお大事になさってくださいね。。
みみりん 2009/11/22(Sun)15:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]