忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





濡れねずみ クリ。


昨日 動物病院に行って来ました。
カサカサしてフケが出るクリだけ。
ミミは お留守番。



↑タラコがカサカサでした


行くまでの間も爆睡状態のクリ、
待合室に居る時なんて
オナカ出してひっくり返って寝てました(^_^;)


診察の結果は
真菌による皮膚病か ニキビダニによる皮膚病か
どちらか、又は どちらも ということでした。。。
真菌は培養しないと分らないので
結果は2週間後に聞きに行くことになりました。

真菌とダニでは薬が異なり
どちらかを狙って投与すると
外れた時は 症状が酷くなってしまうそうで
根本治療は 培養結果がでてからにし
シャンプーと痒み止めと化膿予防・治療薬を出していただきました。

で、昨夜シャンプーしてみたのですが




トビネズミっぽいな…(^_^;)


顔さえ濡れなければ そんなにイヤではない様子でした。
拭いているうちウトウトと寝始めたりして…
全く緊張感のないハムスターです(^▽^;)

これから2週間
2日に一度シャンプーすることになるので
この鈍感さは貴重かも。
お薬もさっさと飲んでくれてます♪いい子


お迎えして間もない子の皮膚病は
ペットショップからもらってくるのが多いらしいです。
ショップからキャリアとして病気を持っていても 
すぐに出ず 免疫の下がった時に発症したり
年老いてから発症したりすることもある そう。
だから その病気が
どこから来たのか判らない場合の方が多いそうです。






ボク 眠くなってきた…。。。
PR


病院に検便しに行ってきました。
結果は…良くなってませんでした。。
連鎖球菌は あいかわらず居ました。
ジアルジアまで姿を現してました。。。
体重は前回の診断の後 家で計った時が103g
今回検便前には92g
そして
今日は83gまで減ってしまってます…。

「とにかく高カロリーの食べ物を与えてスタミナをつけさせてやって下さい」
と先生。

オナカの落ち着くのを待っている余裕はないらしいです。。

「動物性・植物性たんぱく質を採らせるようにしてください」
そう言われて具体的に勧められたのが




ウィダーイン プロテイン

きな粉をプリンで練った物もいいそうです。
とにかくスタミナがないと。。。




植物性乳酸菌のラブレ

これとLG乳酸菌飲料できな粉を溶き、パンにつけてやったら
喜んで凄い勢いで食べてました。
少しでも体力が回復することを願ってます。






バス待ち




ミミの爪切り・チビの検便に来てます。

秋になってすぐに来るつもりが
私の不調だとか 用事がたくさんあったりしたので
なんだかんだで 久々~になってしまった(^^;;)

今日は昨日と打って変わっていい天気で助かりました♪



ボク元気だし大丈夫なんだけどなぁ


予約を入れるとき、チビは別の日にしようとか思っていたのですが、
一昨日の夜 柔ウンしていたので 急遽検便してもらうために連れてきました。
結果は 悪い状態ではないので (ウンの形もよかった)
家に有る乳酸菌を与えて様子見ということに。

診て頂いて よかった(^_^;)
冷えないようにしようね、チビ♪

診療費を支払う時 「うさぎめくり」を買ったり、
病院のカレンダーをもらってウキウキ♪


帰りのバスが たまたまMUJIのそばのバス停で止まったので 便乗下車(笑)
久々に色々買いました。
しかし…帰宅して開けてみると 子供のオヤツばっかということに気がつきました。。
あーあ…オヤツに また散財してしもうた…(-_-;)

カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]