忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



島根のおみやげ♪


シジミが有名な島根県ですが
その他に何があるかとネットで検索しても
おみやげに手ごろな物がでてこないのですよ。。
クラスの皆にシジミのおみやげってのも…(-_-;)


なにかありますように…と神頼みして出発したのですが
行ってみたら あったようです♪



うさぎのおまんじゅう

前からあったのでしょうか?大会の為に作ったのでしょうか?




因幡の白うさぎ饅頭

練乳風味で若い人に好まれる味に仕上がってます。
因幡の白うさぎ って島根のお話だったのですね。
今まで知らなかった私(-_-;)




うさぎのローズクオーツ


私(と下の子)がうさぎ好きなので
迷わずウサギを買った上の子(^_^;)
一緒に飾ってます。


今回の大会成績は残念ながら振るわなかったのですが
「来年は是非入賞したい」と本人。。。
志は高いみたいです(^_^;)


話は変りますが
昨日は下の子の水泳大会と自治会の夏祭りでした。

暑くてよく眠れなかったので寝不足気味でしたが
弁当持ちで朝から大会会場に詰め
自分だけ朝飯食べる時間がなかった私。。
帰ってきたらシャワー浴びる暇も惜しんで夕飯の支度と洗濯をし
旦那は昼寝していた(ーー;)
祭りの準備をするのに早めに会場に掛けつけ
ポップコーンの機械を磨き上げ(借り物で手入れが悪い)
暑い中 機械の試運転をしてました。
すっかりポップコーン職人の友達と私。。
これで何年目か???

午後6時開始前からガンガン作り始め
8時の最後のひと袋まで作る詰めるの作業でした。
こういうの結構好きなのですが
さすがに昨日は疲れました。。。(+_+)

ふと気がつくと黒色のタンクトップに白い粉が。。
凄い汗をかいて塩が吹いたらしいです。。。

それだけ汗かいたので体重がどんだけ減っているか
体重計に乗るのが楽しみでしたが…
減ってない…むしろ増えていた。。。
何故っっっ???(T_T)悲しいですわ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]