忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてますのでご安心を(^_^;)

●のこととか 土のこととか…詳しく書いてアップしようと試みたのですが
なにか頭の回転が鈍くて うまく纏まらないのですよ…
老化現象かも(^。^;)



チビもオナカは安定して元気です♪




頭が回らないのですが体は動かしてました(笑)

昨日 子供部屋から旦那様の本と本棚とビデオを撤去しました…。。
子供の塾の宿題の丸つけをしながら 運び出しは夜中まで(-_-;)

壁に作り付けた棚にあがっている本だけではなくて
せっかく製作したスノコベッドの上にまで本が積まれて
その上 見る暇がないのに溜まっていくビデオテープも凄い数になっていた。。
見ただけで ゲッソリ(-_-|||)
運んでも運んでも本やビデオテープが減らないのは気のせいではないな…
まーよくも こんなに増やしたものだわ…

とりあえず1階に積んである本とビデオテープの山、
一体どこに収納するのでしょうか。。
知らないふりして捨ててしまいたくなる衝動が(-.-)


今回 強制撤去に踏み切ったのは 下の子を自分の部屋で過ごせるようにするためなのはタテマエで(^_^;)
本当は「ガスの点検」が迫っていて…片付けをやらざるをえなくなったからですの。。
台所に上がるっていうので…台所までの道のりを どうにかしなければならなくて。。(ーー;)

取りあえず、子供の部屋の扉が閉まるようになったので前進かも(笑)
まだまだやらないとならないことが 1階の本のように山積みなのは変わらないけれどね。。
(ー△ー;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
子供がいるとどうしても荷物が増えるのよね。私も十代の頃は、膨大な本・雑誌・LP(CDではない)・カセットなんかがあって母が悩んでいたよ。すぐに捨てたい人だから。20代になる頃には減るって。今は、すごくくだらないものでも大事なのよ。しかし、想像できるだけに大変そうだ(-_-;)
usako 2006/10/18(Wed)09:20:24 編集
» 妻の苦労夫知らず(ルビィママ句)
みみりんさん。。。お疲れさまでやんす(^∇^;)

何かきっかけがないと思い切ってできないですよね(ーー;
私だったらどさくさに紛れてバッサリ捨てちゃってるかも。。。
きっと本人も忘れちゃってると思うし。

わが家も他人事ではないんですよね~( ̄∇ ̄
相方のベッドの隣りにある本棚にどっさりこん本が積まれてて。

いつか雪崩れが起きればよ~やく気づくかしら。。。(鬼嫁?)

PS:宿が変更になりました^^
今度は品川に♪移動が楽チンだわ~^^

ルビィママ☆ 2006/10/18(Wed)16:55:49 編集
» ☆usakoさんへ
そうなのよね、高校卒業する頃には減るのだわ。。
でも、それまでは増えていく一方…(-_-;)
特に女の子は 凄いよね。。
小物は中学になったら減るかもしれないけど
洋服が増えるから 差し引きゼロかな(ーー;)

とりあえず「自分の部屋に入るだけ」は許そうと思っているのですが、子供部屋に「お父さんの物」が混在しているのが コトを難しくしている原因なのですわ。。
分離して収納するつもりだけど
先が長そうだ(T_T)


みみりん 2006/10/19(Thu)11:37:23 編集
» ☆ルビィママ☆さんへ
妻の苦労 見て見ぬフリの旦那様 byみみりん

知ってるはずなんだけどねー旦那様(-.-)
お休みである今日も 一人で どこかへ出かけて行きましたわ…(-_-;)

捨てる事も出来なくもないのですが
なくなったら また買って来るので
同じ本に2度お金を払うことになるのですわ。。
持っているのを忘れて もう一冊買って来ることもしばしば…(T_T)

1週間で3冊~5冊くらいづつ増えているので
1年にすると…(-_-;)

今はブックオフがあるから これでもまだ安く済んでいるけど
昔結婚する前なんて1年間に70万円くらい書籍関係に出費があった年もあったようでしたから…(-_-;)

ちなみに
旦那様のお父様も本を買う人で
みかん箱に100箱処分したのですが
その後も また増えつづけているようです。
遺伝ですね(-_-;)あ゛ー…。。。
みみりん 2006/10/19(Thu)11:55:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]