忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





新しい家族を迎えました




「ここはどこ?え?新しいボクん家なの?」


トラディショナル・ハムスターのクリ♂と申します。
(通称キンクマってことです)
昨日ペットショップから我が家に迎えました。
ひじょーにマイペースな子です。




「仲良くしてね♪」


「スチュアート」に似ているような気がする。。。







チビが亡くなってから1ヶ月経ちました。
…でも
私の中では まだ1ヶ月なんです。
新しいハムスターを迎えるなんてことは
これっぽっちも考えていませんでした。

ハムスターを連れて帰りたいと言い出したのは下の子でした。
話を聞いてみると
「チビの代わりに」とか「寂しいから」とかではなくて
「また新しい家族を迎えたい」という素朴な気持ちだったので
お迎えを許しました。


クリを購入したショップは
チビや ちびすけ を購入したショップです。
毎年同じような柄の子が入荷しています。
前に聞いた話ではハムスターは繁殖業からの買い付けではなく
一般の家庭で普通に可愛がっている信頼できる家から
ブリードしたハムスターの子を買いとっているそうです。

もしかしたら「クリ」は「ちびすけ」の血を
受け継いでいるかもしれないなぁ。。と
なんだかミョーな親しさを感じてます(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» かわいい、かわいい!
チビちゃん、ちびすけくんの生まれ変わりよ(^^)私も、新しい子を迎える時はそう思って迎えてる。
この柄ってベージュ一色?近くのホームセンターにも大量にいて、可愛くて欲しかった!トラディショナル・ハムスターって種類なんだね。クリくん、よろしくね。
usako 2007/06/11(Mon)13:45:25 編集
» usako さん☆
ありがとう♪
これから お世話になります(^.^)

ちびすけの生まれ変わりかしらね?(笑)
同じトラディショナルでも ちびすけは耳が黒かったけどクリは薄いですの。
仲間に踏みつけられても微動だにせずに爆睡してたツワモノです(^_^;)
御ひいきに♪
みみりん 2007/06/11(Mon)14:07:43 編集
» キャー、スチュアートだわ(≧∀≦)
新しいカワイイ子をお迎えされたのですね^^
ほんとにカワイイ☆

チビちゃんが『虹の橋』に行ってしまって
もぅ一ヶ月経つんですね。。。早いなぁ。
チビちゃんがクリちゃんにきっとみみりん家へ
行くよう勧めたのね^^
下の娘さんも運命を感じて『飼いたい』って
言ったに違いないワ( ^ー゜)b

クリちゃんが早くおうちに慣れるとよいですね^^
ルビィママ☆ URL 2007/06/11(Mon)20:01:45 編集
» ルビィママさん☆
スチュアートでしょっ♪
まだ小さくて細いけど あっと言う間に太りそうな…性格的に(笑)
クリは…やっぱりチビの指令を受けて
我が家にやってきたのかしらね?(^^)
下の子は「運命の出会い」ばかりあるようで(^_^;)
運命を感じる子を全部連れて帰ったら
我が家はミニ動物園になってしまう…ってくらい・汗
まだまだ未熟者なので多頭飼いは無理だと
クギをさしてありますが…いつまで効くかな(^▽^;)

これからもミミ共々クリを宜しくです(^.^)




みみりん 2007/06/12(Tue)13:22:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]