忍者ブログ
うさぎのミミとみみりんの日常~なんでもありの日記☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残暑お見舞い申し上げます。



おいち♪


相変わらずバタバタと生きている私です。。
母の新盆の後は 母の荷物の引き上げで
引越しまで 怒涛の箱詰め作業が続き
引越し後も使う為 残していた荷物を
次の人が住めるよう 完全に引き上げるのに
最終的にはタクシーで運ぶ…というウラワザで凌ぎました。。

クタクタな所に この猛暑。。
夏休みで家に居る子供たちの世話←何故か揃っている…よく食べるし
そして 手続きの残務。。。

冷房嫌いな私ですが
この夏は例外。 ずっと冷房入れてます。。

そんな毎日を過ごして
あっと言う間に
八月も後半と なってしまいました。。。




お疲れ様♪


今日は たまたま子供たちが出掛け
時間が出来て 久々のネットです←昼までだけど
午後はミミに癒してもらおうっと♪

PR





「おはよー♪」

ケージから一っ跳びで足元にやってきて
足の周りを一周して
足の間から顔を出すのがミミの朝の挨拶。

牧草咥えたまま跳んで来て
私の足にブスッと刺さることも。。
(-o-;)




「お弁当作っているの?」
去年の画像です

忙しい時もミミはお構いなし。
「今はココに居る気分なの」
しばらく どきません(^^;;)。。。



夕飯の後片付けの時もココ





「スースーするのは気のせい?」by ミミ


換毛ですが
「とれる♪とれる♪」って
下の子が抜きまくったら こなんなっちゃいました。。。
春休みでヒマだからな…(--;;)




段々畑のような うなじ(汗)


まぁ
舐め取って毛求症になるよりは いいと思うのですが。。
でもセクシーじゃないわ




いつもは こんな感じ セクシーでしょ?


暖かいから すぐ生え揃うと思いますが ちょっとミスボラシイ。。
風邪ひかんでねぇ




恥ずかしいから隠れちゃう♪


ミミに齧られたズボンの裾の方が
ずっとミスボラシイと思う…。。



何食べてもおいしいの♪


一時期暖かい日が続いていたからか
換毛の時期に突入したミミたん
凄い勢いで抜けるので
凄い勢いでムシッてます←下の子が

昔より嫌がらなくなりました。
年の功?
長時間ムシると さすがに迷惑顔をしますが。。




しおむすび


久々まめ。
毛たくさん抜けているそうです。
よくわからないのだけど(^^;;)




とんねるっ♪




あまえんぼ♪




おすまし♪

昨日は良い天気でしたが
今は雨が降っていて少し寒いです。。
三寒四温という言葉がシックリくる季節到来で
手入れを怠って久しい 庭の草花でさえ
柔らかい緑の葉っぱを出し
花の蕾も沢山つけてくれてます。
もう 春…なんだなぁ と
しみじみ思うこの頃です。。。






「このむこうに 何かある♪」

好奇心いっぱいのミミ^^;;
落ちないでね★




おでこに模様が浮き出ています♪


爽やかな毎日ですが 皆様は 如何お過ごしでいらっしゃいますか?
何をするにも今が一番よい気候ですねー♪

ということで
先日は 夏の間 全然手をつけていなかった
家の西側の草むしりを決行致しました。

それは それは ジャングルのようになってまして…
隣のビワの実から発生した 幼木の数々にご対面したり
切っても切っても生えてくる桑の木が
また一段と太くなっているのを見て 溜息ついたり
草をむしるごとに
洗濯バサミやら ベランダからの落下物を拾ったりして(汗)
物凄いことになっていました。。。

そして 背丈ほどに育った草むらの その奥には…


なんとアシナガ蜂の巣を発見っ

…やられました。。。
成虫が8匹くらい引っ付いていて こっちを警戒しておりました。。。
ぎょえぇぇぇ

取りあえず 草だけでも撤去しようと思ったのですが
近づくと ワラワラと数匹が偵察に出てくるので
近づけません。。。

たまたま この夏知り合いが蜂退治をしたというので電話してみると
「蜂ジェットで退治しないとアブナイ」と言われ
仕方ないので その日は草むしりを うち切りました。。。

蜂ジェットって高いのですよね。。四千円くらい
我が家の蜂は スズメバチではないので 他に方法があるかもしれないと
駆除の仕方をネットで検索しました。

載ってました♪ネット万歳♪

普通の蜂は
ハエ用の殺虫剤や 園芸用殺虫剤でも 長く噴射すれば
簡単に死ぬということと 夜間は とても大人しく 反撃はしない 
ということでした。
なので
夜になって すぐさま 決行。
暗闇の中 殺虫剤を噴射しまくりました。
翌朝確認したら 巣の中はもぬけの殻。。
側に 蜂の死体が一つ落ちてました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
みみりん
性別:
非公開
コメント♪
最新トラックバック
QRコード
うさぎもの♪

Copyright © [ ◇◆いつも いっしょ♪◆◇ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]